« 多分明日神奈川のニュースでトラックがパ | トップページ | これは教会から出て行けということか? »

2017年8月11日 (金)

心の天使と悪魔

自分の心の中の善と悪。
コミュニケーションの
講義の内容の1つです。
マンガで、こんなシーン見たこと
ないですか?
何かしようとした時に。
心の中で、天使と悪魔がせめぎ合う。
例えばダイエット。
『ガマンしないで食べようぜ』
と囁く悪魔。
『イヤイヤ、ナイスバディを
手に入れるためにがんばろう!』
と励ます天使。
この両者のせめぎ合いの結果。
悪の誘惑に負けちゃった・・・
なんて話もあったり。
私も、悪魔が囁いて
『ダイエットは、明日から♪』
なんて、結局食べちゃったりとか。
あるなぁ・・・(笑)
自分の心の中には
この天使と悪魔は必ずいます。
もし、悪魔が心を支配していたら
自己チューな人。
天使が心を支配していたら
みんなにいい人な八方美人です。
どっちに偏っても
うまくいきません。
自己チューな人は
周りから嫌われるし。
八方美人ないい人は
本当の自分が出せないから
いつも苦しい。
どっちも、バランスを
取らないと心は安定しないのです。
自分の中にいる天使と悪魔。
うまーく付き合う方法。
知れると、心はいつもラクですよ。
是非とも学んでみませんか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
弱気な自分。
臆病な自分。
不安な自分。
あなたの心の中に
いませんか?
自分に自信を持つこと。
自分を好きになること。
それが
Happiness(幸せ)
charge(ためる)
幸せを貯めるコト。
そんなことを伝えたくて
コミュニケーション講座を
開催しています。
自分のことが好きになれたら。
自分に自信が持てるようになったら。
地面しか見えなかった景色が
綺麗な青空に変わります。
一緒に、上を向いて
歩きましょう!
一般社団法人 日本言葉のソムリエ協会
ハピチャ教室主宰 豊田久美子
http://j-vsa.org/users/view/toyodakumiko
受講のお申し込みはコチラ↓
http://j-vsa.org/users/view/happycharge
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カラー診断、受付中
オリジナルの色占いをやってます。
やったら、一気に人生虹色になれるかも?
興味がありましたら、是非メッセージを☆
今なら、無料で診断できます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LOVE RERAY(ラブリレー)
日本言葉のソムリエ協会では、
自立支援事業の一環として、
不要な衣服や日用品を
フィリピンにお届けしてます。

下記のもの、募集中です!
協力頂ける方は、メッセージにて
お知らせください。
キッチン用品
食器類、ジップロック、タッパー
タッパーは、蓋なしでもOKです。
布類
カーテン、テーブルクロス、
シーツ、衣類、タオルなど。
子ども関係
子ども服、おもちゃ、
ぬいぐるみなど。
ファッション小物
アクセサリー類、靴、バックなど。

« 多分明日神奈川のニュースでトラックがパ | トップページ | これは教会から出て行けということか? »