« 自分の特技を磨いてそれが大好きな人に認 | トップページ | ドコモに行く。。。。。 »

2017年8月21日 (月)

食べること

うちはよくアウトレットに行きます。私は洋服はサイズないので買いません。
以前はスニーカー買ってましたが、もう必要ないので行っても私は買うものないのですが。ウィンドーショッピングですね。
っていうか、食べに行ってるという感じでしょうか。
佐野アウトレットは高速で行くと家から近いので佐野ラーメン食べに行くか、あしかがフラワーパーク行った時に。
今年はゴールデンウィークにひたち海浜公園行ったので、阿見アウトレットへ。
牛久大仏が見えました。
幕張の恐竜展の時にアウトレットへ。
成田山の時は酒井アウトレットへ。
なんと、ゴディバで賞味期限が近いものをセールしてたので普段なら買えない
定価5000円位のを購入。
で、入間アウトレットは高速使わずに行けるので、ちょっと行ってきました。
着いたら5時過ぎてたのでお腹すいてたので、フードコートへ。
ちょっとお店見て、子供がのど渇いたのでコンビニ行こうと思ったら近くにゴンチャというお店があり、子供が反応したので飲んでみました。
タピオカが黒糖味でモチモチして、たくさん入ってました。タピオカ好きなので、美味しかったです。
が、私にはオーダーできないかも。
今はカスタマイズなのね。
で、休憩してたらお店が夜8時までで、すでに6時半くらいで慌てて回った。
やはり、もう少し早く家を出るべきでした。
子供がバックを買うと言い、閉店時間に購入。
人が並んでいた抹茶ティラミスのお店が気になっていたので、レストランはラストオーダー8時半までなので、お店空いてたので、せっかくだからと入りました。
子供は鎌倉で食べたと言って、抹茶のクレープは食べたことないと注文。
私は抹茶ティラミスだけでいいかと思ったら、ドリンク付がプラス300円だったのでおトクに感じて、温かいものは暑いので汗かいてしまうので、アイス抹茶を頼んでみました。
アウトレットなので、ブザー鳴ったら取りに行くスタイルで、アイス抹茶にガムシロ入れる方もいますよと言われ、ガムシロも持っていった。
ティラミスは升に入ってて、見た目よりも食べがいありました。美味しいです。
で、ガムシロはカロリーヤバイのでアイス抹茶はそのまま飲んだら、濃い!
しかし、しばらく飲んでたら
これが本当の抹茶味なのね。
温かい抹茶や他にもお茶も選べるので、ドリンク付選んだ方が良いと思います。
お茶屋さんなので、美味しいです。
写真撮らなかったのですが、家に帰ってから調べたら、京都で有名なんですね。
お店が開いてる時間は結構並んでましたね。
テレビで夕方のニュースでも食べ物屋さんの特集してますが、結局、特に趣味ないとやることないので、美味しいもの食べに行くことになるのかもと思いました。

« 自分の特技を磨いてそれが大好きな人に認 | トップページ | ドコモに行く。。。。。 »