« 録画終了テレビ東京1ドラマシリーズ初森 | トップページ | 多分明日神奈川のニュースでトラックがパ »

2017年8月10日 (木)

ドリームキラー

サオさんから紹介してもらった笑っちゃうメンタルアップの本。
抜粋より、かなりデフォルメする。
幸せの準備ができた。
イメージも行動もついてきた。
ただ、実現までには時間差がある。
その時間差の間に現れる者、
それが
ドリームキラー。
文字通りkiller。
幸せになろうとすると必ず現る、
足を引っ張ろうとする者、
またその者の、刺す言葉。
立ち止まる。
気になってしかたがない。
言われて悔しい。
怒りすら。
では、その、しっぽを踏んづけるkillerは
一体、何者なのか。
どうでもいいこと、言葉なら、
はァーー、ま、そう思う人もいるよね残念さ、次!!!で終わり。
どうしてその言葉に引っかかり、イライラしたり、いつまでも気になっているか。
そこに、自分のイマがある。
潜在意識である。
本当は自分が、他者に言われた怒りすらか覚える言葉は、なんと、自分自身。
鏡なのだ。
認めたくない。
と思う気持ち。
たしかに、どーでもいいことなど、
気には病まない。
昨日、いやよく現るあれは、
まさにドリームキラーかもしれない。
楽天市場店

« 録画終了テレビ東京1ドラマシリーズ初森 | トップページ | 多分明日神奈川のニュースでトラックがパ »